土星と冥王星の逆行(各星座への影響)

天空図より

現在、冥王星と土星が逆行をしております。
(これは、実際に逆に進んでいるのではなく、
地球から見たら、そう見えるということ)

冥王星は5/2から。土星は6/18から逆行。

世の中的にも、もう一度、
今年初めからの流れを再検討するタイミングです。

個人的に思うのは、新しい制度(○○カード)や、
やたら急いで可決した法案などについて、
『ちょっと待てよぉ』と、肩を叩かれるみたいな?
そんな流れを感じたりも。

また、隠されていたというか、あまり表に出てなかったことが
表面化するようなエネルギーも魚座土星にはありますね。

それぞれ個人への影響としては、前回アップした
YouTube動画でも触れましたが、
今年中にやっておくべきこと(課題)と
向き合うタイミングです。

ただ現在、金星火星が獅子座に滞在してますので、
油断すると、楽しみ事に意識が向いて、
あっという間に時が過ぎておりました・・・
なんてことにもなりかねないのでご用心。

私も肝に銘じて、今年前半、なんとなく~で
過ごしてきてしまったので、
後半は気持ち引き締めていきたいと思います。

とは言え、
個人的に『鳳閣星が巡ってきてますので、
楽しみながらマイペースで活動していけたらと
思っております。
(気長にお付き合いくださいませ。)

https://youtu.be/8Z-viEOIpqs

前置き長いわ!!

では、サクッと各星座さんへの
逆行が影響する分野を書いていきます。

これは、太陽星座(星占いを見るときの星座)です。
個人のホロスコープから見たら、
また分野が違ってくるのですが、
これは個別となるので、
個人セッション(作戦会議)となりますが、
太陽星座からも十分影響は感じられます。

YouTubeで話しましたが、わたくし個人では、
冥王星はお金関係、土星は学びや発信などですが
太陽星座は天秤座ですので、
家、人生の基盤、日常生活、健康、
生活のための仕事などについて
向き合わされる感じとなります。
どちらも、思い当たっております( ´∀` )

皆さんは、どうでしょうか?
下記の分野での見直し、やり残し、
改革はありますでしょうか?

☆おひつじ座さん 
土星:潜在意識 芸術、スピリチュアル 秘密事
冥王星:社会 目標、目指すべき所 キャリア

☆おうし座さん
土星:未来 グループ(仲間) 理想 ネット
冥王星:教養 海外 専門的な学び ビジョン

☆ふたご座さん
土星:社会 目標 目指すべき所 キャリア
冥王星:無意識 精神的な変容 パートナーとの関係 
    親族との関係

☆かに座さん
土星:教養 海外 専門的な学び ビジョン
冥王星:他者(相手)パートナーシップ 契約 結婚

☆しし座さん
土星:無意識 精神的な変容 パートナーとの関係 
   親族との関係
冥王星:日常 健康 義務的な仕事(役割)

☆おとめ座さん
土星:他者(相手)パートナーシップ 契約 結婚
冥王星:恋愛 レジャー 趣味 自己表現

☆てんびん座さん
土星:日常 健康 義務的な仕事(役割)
冥王星:家 家族 人生の土台 本音 居場所

☆さそり座さん
土星:恋愛 レジャー 趣味 自己表現
冥王星:知性 学び 情報 兄弟姉妹 SNS

☆いて座さん
土星:家 家族 人生の土台 本音 居場所
冥王星:お金 時間 体力 収入源 価値観

☆やぎ座さん
土星:知性 学び 情報 兄弟姉妹 SNS
冥王星:自分自身 現在の環境 容姿 自我

☆みずがめ座さん
土星:お金 時間 体力 収入源 価値観
冥王星:潜在意識 芸術、スピリチュアル 秘密事

☆うお座さん
土星:自分自身 現在の環境 容姿 自我
冥王星:未来 グループ(仲間) 理想 ネット


それぞれキーワードってたくさんあるので
ざっくりとしたピックアップとなりますが、
何かヒントになれば嬉しく思います。


少しずつ、このブログの書き方も
覚えていきたいと思います(^^;)

読みにくい記事をここまで読んで下さった方
ありがとうございます☆(感謝)

 

タイトルとURLをコピーしました